2013年2月 9日

架台作り

蜜蜂の巣箱を乗せるための架台を単管パイプで作る事を思い立った。
そう、台風なんかでビクともしない、イノシシにもひっくり返される心配もない頑丈な架台です。

そのためにまず、インパクトがないのでネットで物色していたらマキタよりもリョービから新製品でいいのが出てた。
しかも、出たばかりだからか旧製品よりも安かったりしてたので、サッサとポチってしまった。
送信者 bee Album-3
う〜〜ん、 なかなかのもんである。

しかし、今日昨日とホームセンターに行ったついでにコーナーを見たら1万円以下で使えそうなのがあったので、少し早まったかなと後悔もした。

しかし、これも2万円近い品なので、まあなかなかのもんである。

早速、このインパクトを使って単管パイプを組み立てた。
送信者 bee Album-3
これを手作業で組み立てたらそれなりに時間がかかりそうですが、やっぱ機械です。
なんて無いですね。
水平を出すのに微調整を何度も余儀なくされたけど、そんなに苦労しなかった。
もしかして、組立に順番があるのかな?

筋交いが必要かな? とも思ったんだけど、無くても頑丈なのが出来ました。
これで、たまに刈払い機で雑草を刈ればOKです。

ここに、4箱は載せれます。


ブログランキングに参加しました。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ      


コメントして下さい。

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)