« | »

2017.12.14

グラスフェッドビーフ

先日、母親や妹を連れてこっちじゃ割りと高級な焼肉屋に行ってきた。
10年くらい前にも行ったんだが、やはり高いだけあって“めっちゃ旨かった”のを覚えていたために、妹のリクエストでここに決めた。

しかしである!

当時とはまるで食生活が変わってきているんであります。
歳もとりました。

運ばれてきたロースやカルビなど美味そうだったんですが、うまかったのは一口だけで後は肉の脂でギットギトでした。
もう既に頼んでしまった後で、消化するだけです。
安いホルモンが一番うまかったですねぇ~

店を出ても匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなりました。

今回生まれて初めて下●で目が覚めました。
しかも、計3回です。

もう二度と焼肉屋に行くことは無いでしょう。

 

 

んで、肉が全くダメになったなわけじゃ無いんです。

最近は、ネットから取り寄せたNZ産の赤身の肉を週イチで食べてます。

IMG_1913.jpg

IMG_1914.jpg

IMG_1915.jpg

店舗おすすめの“油揚げ焼き”に挑戦してみました。
油は、自分で生クリームを発酵させて作った“澄ましバター”を使いました。
切ってみるとほとんど生ですが、なかなか旨いです。

この肉は食べても下ることは無いです。

やっぱ、肉は赤身だよねぇ~

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>