« | »

2017.10.25

屋根から落っちゃけた

2017.10.23 諫早でハト対策の工事をしていて、最後の最後で1階の屋根から滑って落ちていった。

落ちていきながら、瓦を過ぎ雨樋を過ぎて見えた所が門の塀の所で足場が悪く、塀に両足で着くことが出来ずに右の片足になり、必然的に最後は地面のコンクリの上に左足で着地。

しかし、落ちていきながら「一瞬」着地の方法と着地点で迷ってしまい、その結果バランスを崩し左足は踵から着地してしまい強打!

こういう時って、その僅かな一瞬の迷いが明暗を分ける。

オレも御年60歳、今まで迷ったこと無かったのに迷ってしまった。

シマッタ!  と、思ったときは既に遅し。

オレも年を取ったのかなぁ〜

 

 

翌日の昨日、やっぱり痛くてちょっと腫れてるし、全く歩けないんで午後から整形外科に行ってみたら、踵を骨折していて、ふくらはぎの筋肉が右の筋肉とは違ってた。

おかげで、ギプスと松葉杖の生活となり行動が制限され不自由な生活を余儀なくされる。 (T_T)
まだ、AT車に乗れるからヨカッたけどね!

一瞬の迷いの代償は大きかったです。

医者は、治るまでに「だいたい二ヶ月かかるやろ!」って、軽く言ってたけど

二週間で治すぞ!

 

 

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>