« | »

2015.04.14

アーモンドバター! にハマる

気がつけば、アーモンドバターにハマってしまいました。
なんか、ヤバい  これって中毒症状があるのか?

んで、無くなりかけてるので作りました。

今回は、歯ごたえあるアーモンド粒にしたかったので、粗めに粉砕!
そして、試しに塩と酢を入れてみた。

Vitamix!のコンテナに残ったのをなめた感じでは、酢の匂いもなくなんかいい感じでした。

材料は、
生のアーモンド、エキストラヴァージンココナッツオイル、塩、リンゴ酢

作り方
Vitamix!に全ての材料を入れる。
オイルは最初は少しから始める。
ロー で 6で回す。
オイルを少しづつ入れ渦が巻き出したらストップ!
お好みの粒感でどうぞ!
冷蔵庫で冷やして硬くして食べます。
パンなどに塗る方は、常温で置いといてOKでしょう。

俺が、生のアーモンドを含めすべての食材を生で食べることにこだわっているのは、すべての食材は加熱するとガンの元が生成されるリスクがあるからです。
大自然の中で生きている野生の生き物に、ガンになるのや病気になるのが皆無なのは食材を生で食べているからにほかなりません。ライオンなどの捕食者などをテレビで見ていると、まず内臓から食べますね。

まぁ〜 加熱しないと食べられない大豆なんかのような食材は別ですよぉ〜!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>