« | »

2015.03.01

牡蠣を喰らう

長崎では、海の牡蠣が真っ盛りです。

やっぱ、牡蠣といえば小長井でしょう!

ということで、かき小屋初体験の母親を連れて牡蠣を食いに行ってきました。

片道1時間半掛けて行くので、ガッカリやオロオロしないためにも一応予約して行きました。
食べたのは、牡蠣、ホタテ、ヒオウギ貝、はまぐり、エビの5種類。
3人で、6,900円なりぃ〜  安くないよね!

最初にエビが焼けたので喰ったんですが、メッチャクチャ旨かったです。

ホタテやヒオウギ貝は、それなりかなぁ〜 ┐(´_`)┌

本命の、牡蠣は言うこと無し!  プリッぷり の 最高ですわぁ〜

次々焼けるので、もう戦いです!

3人とも無口になり黙々と食べます。
それでも、焦がれたのが出る始末! 食べるけど勿体無いよね。

時々、ボスッ っと飛んでくるのでエプロンは必須ですが、顔にでも掛かったら日にゃぁ〜ヤケドします。

足りないかなぁ〜 なんて思ってたんですが結構腹に来ました。

食い終わったらさっさと帰ります。
真っ直ぐ帰らずに大村の産直の「シュシュ」という所に寄って、アイスを食い感激のプリンを食べてパンを買い野菜を買って帰宅の途につきました。

最低でも、年1で行きたいですね!

幸せな一日でした。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>