« | »

2014.09.06

ジャガイモの植え込み

ジャガイモの芽が出だしていたので焦ってたんですが、今日思い切って掛かりました。

借りている畑に行ってビックリ!

そりゃ半年近く行ってないので、草ぼうぼうです。

あせくってよく見ると、玉葱が植わってたので手で草取りです。

それから機械で払いました。

まったく、大変だぜ❣

ここには、あまりミミズが居なかったんだけどやっとミミズを見かけるように成りました。

全く、3年近くかかったんか?

今回から、炭素資材もなんにも入れないので超高畝で行きます。

結構な高さが有ります。 高すぎたかなぁ〜 ちょっと心配!

品種は、アンデスレッドとデジマです。
今回、種芋が少ないのでホームセンターから1キロづつ買ってきました。

畝を作ってから、植えていたら面倒くさい!
なので、考えました。

まず、種芋を置いてから畝を作っていけば、いいんでない?
やってみた。

んん〜〜 これは余りにも高畝過ぎたかもぉ〜 まあいいや

あと2つ畝を立てたら、肩と手首を痛めてしまって継続不可能になってしまった。

年には勝てんな・・・

 

残りは、回復してからじゃ

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>