« | »

2012.05.08

保護捕獲群の巣箱を交換及び内検

保護捕獲してきた群の巣箱を交換しました。

午後にはいつも巣箱の外に蜂が溢れていたからです。
送信者 Bee Album-2

ついでに内検します。

まず、一枚目

送信者 Bee Album-2

これを見る限りでは、無王群みたいです。

次、二枚目です。
送信者 Bee Album-2

一枚目とこの二枚目の巣板は、元巣から持ってきた巣板ですがホント無王群によく見られる巣房ですね。

しかし、増巣された巣房は普通の巣房なんです。
送信者 Bee Album-2

次、これ隣の群から入れた巣枠なんですが、ここに僅かながら新しい産卵があります。

送信者 Bee Album-2

写真では分かりづらいのですが、産卵は一個づつされてます。

巣内も穏やかです。
捕獲してきてから今日で12日経過しますが、働き蜂産卵もありません。
しかし、まだ一度も女王を見ていません。
産卵は確実にされているのに女王は何処にいるのだろう?
変成王台も出来なかったので女王はいると思うんだけど、見つけることができない!
もしかして、恥ずかしがり屋さんで逃げ回っているのかな?
巣箱も換えたことだし、次回会えることを希望します。
送信者 Bee Album-2

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>