« | »

2012.01.13

ランナップ到着

昨日のことなんですが、車のガソリン用省燃費器具の「ランナップ」を買おうと思い店を回ったら無い。

一時期似たようなのが数種類売っていたけれどキレイに無い。
送信者 Bee Album-2
そこで、帰ってからネット上で探しても一件も売ってなかった。
なんでぇ〜  (T_T)
なんかオカシイと思い調べたら、行政から指導が入り販売する所が無くなっていた。
困った 凹
ググっていたら、製造元に辿り着き電話を入れてみたら、事情を聞きました。
んで、直販してもらえることになり代引で送ってくれることになった。
そしたら、早速今日着きました。  はやっ
4,200円なり〜〜
どうして、ランナップなのか?
うちでは、業務で動噴を使っているんですが、この動噴、買って20年くらいなりますがいまだに現役です。
買ってから5年目?(多分)くらいから調子が悪くなり、ガソリン用の添加剤を入れなければ使い物にならなくなったのです。
この添加剤もバカにならないくらいに使っていたので、もしかしてと思いその当時宣伝をしていたランナップを買ってきてガソリンの携行缶にいれ、それを動噴にいれて使ってみたら、なんとまあそれから調子の良い事ったらありゃしない。
添加剤が要らなくなりました。
燃費も倍くらい持つようになったのです。
もちろん排ガスもキレイになり臭くなくなりました。
こんなに良い物があるなんてと、更に3っつも買ってきて車に入れたのです。
あれから10年近く?
まがい物のせいで、入手しにくくなるなんて、製造元が可哀想です。
今回、携行缶だけじゃなく、動噴のタンクに直接入れようと購入しました。
もしかしたら、製造もされなく成るんではないかと危惧しているんですが、そのためにも今のうちに予備を買っとこうかなぁ〜

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>