« | »

2011.05.31

愛宕のその後

愛宕が無王群なのが確実になって、自分なりに考えたのは、自宅群から産卵されたばかりの卵が付いた巣枠を一枚持ってくることでした。

それで、2001.05.30に実行しました。
送信者 Bee Album

それで、一夜明けて昼前に内検しに行ってきました。

花粉を運んできていたので「おおおお」てなもんで、テンションが上がって蓋を開けました。
やっぱり、昨日入れた巣枠の方にべっちょりヘバリ付いています。
いい感じです。

送信者 Bee Album

それで、また卵を捨ててないかよ〜〜く見てみたら捨てられてはいません。

んん〜いいぞう〜〜
送信者 Bee Album

今日気づいたのですが、この巣礎、右下に王椀が二三個出来ていました。この王椀に玉子が有るか無いか今日は確認できませんでした。今度は虫眼鏡を持っていかなきゃです。

まだ、変性王台の兆候は見られませんでしたが、なんか期待が持てそうです。

捕獲してきて今日で丁度10日になりますが、働き蜂もマックロケになってないし、その徴候がないので楽しみが増えてきました。

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>