« | »

2010.09.19

分離機辛口レビュー

格安の蜂蜜分離機を9月15日に注文したんだけど、その後何の連絡もないなあ〜と思っていたら18日の土曜日の夕方に突然宅配便やさんから連絡が入り、「着払いでお荷物が届いてますけどぉ〜」って、いきなり着きました。

普通いまどき「発送致しました」の連絡ぐらいあっても良さそうなモンだけど!!
しかも、送料や代引きなどが幾らなのか?の連絡もなかった。
もうそれだけで、かなり不安になりました。
37,590円ですよ。
送信者 Bee Album
送信者 Bee Album

早速、壊れている所など無いかチェックしましたがありませんでした。

送信者 Bee Album

本体は、ステンレス製なので中はキレイです。

しかし、洗っていないのか油臭い。サンダー掛けした粉などが付着しており、明日綺麗に洗ってから使用することにする。
今朝、早速洗車場に行きキレイに洗い、早く乾かすためにドライヤーで乾かそうとしていた矢先、不安だった部分が早くも壊れました。
       ちゃっちぃ〜 (T_T)   ナケルゼ
送信者 Bee Album

もう、エエェェ〜〜ってな感じです。

んで、本当にステンレス?なのかも疑問になり磁石をあちこち当ててみました。
送信者 Bee Album
送信者 Bee Album

磁石がくっついてるよ〜 …>_<…

しかも、この吐出口たぶんコーキングだけで止められています。
注文を受けてから「さっ」とした感じがモロ
さらに裏側もチェックです。
送信者 Bee Album

コーキングして出荷するのはいいんですが、なんだこのコーキング処理は!!

素人にしても酷すぎる! 不合格です。
いかにも中国製品(たぶん)〜〜ってしてるけど、こんくらいの物でしょう!
かといって返品する気はないので、辛口レビューとなったわけです。
この記事を読んだ皆さんが、ここの分離機を買う場合に参考になれば幸いです。
あえて、社名は書きませんが本体の写真を見れば「ああ〜あれ!」と気づくはずです。
さあ〜、採蜜するよ〜〜〜

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>