« | »

2010.07.13

西洋蜜蜂を内検しました

ここん所ずっと雨模様で、仕事がウッ溜まってきてどーもこーもならんごとなってきました。

そんな中、雨が小康状態になったのを見計らって内検を決行しました。
もちろん完全武装で燻煙器も使用しました。
まず、女王の確認です。
私は、女王を見つけるのが下手なのか今回3回目でやっと見つけました。
送信者 Bee Album

写真で見るとそうでもないけどライヴでは大きく見えた。

元気にチョロチョロしてました。
次に王台がないか探したら、計2つ見つけました。
これ、変成王台っていうんだよね〜〜
女王は健在なのに出来るものなのか!
送信者 Bee Album

今分封されては困るので潰したのですが、回りを壊しただけが潰したウチに入るのか疑問だけど、中に少し溜まっていたミルクっぽいのを掬ってなめてみました。

甘い!!
あれ? 王乳って甘酸っぱいんじゃあ〜なかったっけ?
2個とも酸っぱさは全く感じません。
王台のように見えるけど、中には何も居ない。
う〜〜ん出来たばっかりだったかな?
ミルクっぽい蜂蜜っていう感じでした。
再生していたらまずいので1週間以内に再度内検したいです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>