« | »

2009.05.13

日本ミツバチ捕獲

Honeybee2009051301.jpg

ミツバチ駆除の電話があり、午後行ってみたら、分蜂で梅の木にぶら下がっていました。
写真を撮るのを忘れたんだけど、客と話をしているとすぐ近くに本家があることが分かった。
行ってみたら石垣の中に出来ていたので駆除決定!
分蜂は、ちゃんと生け捕りしました。
それが1枚目の写真です。
早速帰って、作ったばかりの巣箱に入居していただきたくセット致しました。
Honeybee2009051302.jpg
約20分で入居完了です。
Honeybee2009051303.jpg
最初、近くで観察していたら、外を飛び回る女王蜂を見つけましたが、約七割近くが既に入居されていたので「仕方なく?」入っていきましたので、やれやれです。
一時間後の写真が下の写真で、気に入ってくれた感じがします。
Honeybee2009051304.jpg

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>