« | »

2008.08.15

なると金時芋

kintoki2008081401.jpg

余った「なると金時」の苗を1本トマトハウスの側の地に植えていたんだけれど、蔓や葉が繁り過ぎて困っている。
当時は空いていたので、適当に軽い気持ちで植えてしまったが、こんなに繁るとは予想だにしなかった!
もうここを通って、トマトハウスには行けなくなり、迂回して向こうに回らなければいけなくなった。
これが毎日だから結構めんどい!

地に植えているのに葉が萎れるので、度々水やりが必要だ。
今年は極端に雨が少なく、しかも暑い。
まあ、農家の畑の芋もしおれているから安心だけど。
kintoki2008081402.jpg
今日なにげに、葉をかき分けて見たら、なんと芋が成っているではないか!
し、しかもデカクね?
かなりデカイよ!
見えている所だけを言えば!
期待していなかっただけになんか嬉しい。
この苗には、肥料もなんもやってないのに、たまに水だけやっていたのにこのでかさ!
いや、待て、芋は掘って見ないとわからん。
これは、見なかった事にして忘れよう。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>